覚醒のほしいカードについて
2010年4月5日 TCG全般 コメント (2)緑!緑!
レア以上でほしいカードは今のところ、緑の二種のドローだけです。惰性で一箱買うとは思いますが、その場でシングル買ってでも揃えたいカードは久しぶりの登場です。
緑!緑!
レア以上でほしいカードは今のところ、緑の二種のドローだけです。惰性で一箱買うとは思いますが、その場でシングル買ってでも揃えたいカードは久しぶりの登場です。
緑!緑!
4/10(土)
グランプリ仙台トライアル千葉一次 (スタンダード)
千葉市民会館
9:30-10:20
1500円
4/17(土)
エルドラージ覚醒プレリリーストーナメント(シールド)(その他)(3人チームシールド)(ブースタードラフト)
川崎教育文化会館
9:30-18:30(人数集まり次第、小規模に何度も開催してくれるということだと思います)
1500円~3000円
4/24(土)
新宿PWC -234th-(スタンダード)
東京マルチメディア専門学校
9:30-10:30
1000円
10日は因縁の千葉へ。金曜土曜のおかげでスタン脳になりましたので、遠距離のエクステンデッドより近場のスタンを選びました。
17日は新宿アメニティのほうがチーム戦はないけど近いからいいかなぁ?という気もしています(それでも遠いんですが)。
グランプリ仙台トライアル千葉一次 (スタンダード)
千葉市民会館
9:30-10:20
1500円
4/17(土)
エルドラージ覚醒プレリリーストーナメント(シールド)(その他)(3人チームシールド)(ブースタードラフト)
川崎教育文化会館
9:30-18:30(人数集まり次第、小規模に何度も開催してくれるということだと思います)
1500円~3000円
4/24(土)
新宿PWC -234th-(スタンダード)
東京マルチメディア専門学校
9:30-10:30
1000円
10日は因縁の千葉へ。金曜土曜のおかげでスタン脳になりましたので、遠距離のエクステンデッドより近場のスタンを選びました。
17日は新宿アメニティのほうがチーム戦はないけど近いからいいかなぁ?という気もしています(それでも遠いんですが)。
4/3 PWC 大久保
2010年4月3日 TCG全般 コメント (2)こちら赤単。
愛の使者、きゆ(変身イオナ)
と
哀の死者、KB(吸血鬼)
を両翼に、チームスタンに出てきました。天使と悪魔(吸血鬼ですが)が合わさって最(ry
白青、赤単タッチ黒、ジャンド、吸血鬼、白青、と当たり
勝ち、負け、勝ち、負け、勝ち、でした。吸血鬼戦では致命的なミスをした試合だけ勝った矛盾。
予想外だったのは白緑系の多さ。流刑するデッキは白青系が多かろう、緑系はどうせジャンドか単色だろう、という読みだったので、流刑を入れにくい白緑デッキはあまり作られないと見通していました、吸血鬼にGOを出したことに危うさがあったかなと。でも何ならよかったのかと聞かれたら答えられないわけですが。ともあれ実際には緑や白は二人で使っているケースも少なからずあったので、甘かったなぁ…。
とりあえず、相手チームはセンターに司令塔を置くだろう、司令塔は支配したがるデッキを使うだろう、と読んで赤単で真ん中に座ったのは正解でした。なにせ
魔力のとげメインだからな!
愛の使者、きゆ(変身イオナ)
と
哀の死者、KB(吸血鬼)
を両翼に、チームスタンに出てきました。天使と悪魔(吸血鬼ですが)が合わさって最(ry
白青、赤単タッチ黒、ジャンド、吸血鬼、白青、と当たり
勝ち、負け、勝ち、負け、勝ち、でした。吸血鬼戦では致命的なミスをした試合だけ勝った矛盾。
予想外だったのは白緑系の多さ。流刑するデッキは白青系が多かろう、緑系はどうせジャンドか単色だろう、という読みだったので、流刑を入れにくい白緑デッキはあまり作られないと見通していました、吸血鬼にGOを出したことに危うさがあったかなと。でも何ならよかったのかと聞かれたら答えられないわけですが。ともあれ実際には緑や白は二人で使っているケースも少なからずあったので、甘かったなぁ…。
とりあえず、相手チームはセンターに司令塔を置くだろう、司令塔は支配したがるデッキを使うだろう、と読んで赤単で真ん中に座ったのは正解でした。なにせ
魔力のとげメインだからな!
4/2 秋葉原アメスタンFNM
2010年4月2日 TCG全般こちらジャンド。青マナスリーブに入れてみたよ!
一戦目
相手がデッキ持ってなくて勝利(実話)。待ち時間になってしまいテンション下がる。
二戦目○××
ジャンドミラー。ランパンと土地が一枚ずつ少ない相手に土地事故負け…これもマジックとはわかっているつもりなのだけど、残念。ギャンコマ先出し=勝利、の方程式で一戦目は勝利。
三戦目○○
ネクラジャンク。外国の方とだったのでバカテンションで楽しませていただけました。4Tダブルランパンで山二枚持ってきたときに『お前の手札は全てギャンコマだな!』とか言われて久しぶりにファンキーなマジックができました♪実際には一枚も持っていませんでしたが、ライブラリトップには当然いたので問題なし。
おまけ×
緑単。戦慄の彫像と皮背のベイロスがたくましかった。関西の方かな?閉店間際の変なノリでやってたから面白い以外は実りがなかったかもだけど、それが一番大事だったのかなと思いました。
一戦目
相手がデッキ持ってなくて勝利(実話)。待ち時間になってしまいテンション下がる。
二戦目○××
ジャンドミラー。ランパンと土地が一枚ずつ少ない相手に土地事故負け…これもマジックとはわかっているつもりなのだけど、残念。ギャンコマ先出し=勝利、の方程式で一戦目は勝利。
三戦目○○
ネクラジャンク。外国の方とだったのでバカテンションで楽しませていただけました。4Tダブルランパンで山二枚持ってきたときに『お前の手札は全てギャンコマだな!』とか言われて久しぶりにファンキーなマジックができました♪実際には一枚も持っていませんでしたが、ライブラリトップには当然いたので問題なし。
おまけ×
緑単。戦慄の彫像と皮背のベイロスがたくましかった。関西の方かな?閉店間際の変なノリでやってたから面白い以外は実りがなかったかもだけど、それが一番大事だったのかなと思いました。
4マナ以下のPWを用意してもらえないんですね!
…赤?アジャニがいるやんけ。
なんだか褒章の届いた皆様はおめでとうございます、自分は登録できてないのかこないので、次回PWCでどなたかにお話をうかがってできたらやってみたりやってもらったりしたいです。
世界樹Ⅲがもう出てるんですか…まだ買ってないや。明日にでも。
…赤?アジャニがいるやんけ。
なんだか褒章の届いた皆様はおめでとうございます、自分は登録できてないのかこないので、次回PWCでどなたかにお話をうかがってできたらやってみたりやってもらったりしたいです。
世界樹Ⅲがもう出てるんですか…まだ買ってないや。明日にでも。
こちらジャンド。
一戦目、相手がバント同盟者だったのですが、時間がかかってしまい三本目の途中でエキストラターンへ。お互い煮詰まった場でかなり難易度高め。
ジャッジA「エキストラ入ってください」
はーい。
小考の後に、一戦目から引き分けはどうだろう?という結論に達し、勝敗がはっきりするようなプレイにしようと決めたところで
ジャッジB「いま何ターン目?」
A「ぜろです」
B「ぜろ?ハハハ、はやくしてくださいねーwみんな待ってるんで」
残念、あなたの冒険はここで終わってしまった。
この時点でスリップに負け記入してドロップサインしてたたきつけて帰りたい気持ちでした、それではさすがに対戦相手への敬意がなさすぎるのでどうにかやり過ごしましたが、こういったジャッジの方には付き合えません。
その後、カメジェイス審判デッキに勝ち、ミラーでスリーブ割かれて負け、またカメジェイス審判デッキに勝ち、バントに一撃で20点くらい持っていかれて負けてドロップ。バント戦はミスったけどちょっと面白かった。カメジェイス審判って流行ってるの?首輪なしジャンドに負けるとなると「やっぱカメ微妙じゃね?」と思うんですが、うまい人が使うと強いのかな?
ジェイスが流行るとライブラリに触れられるのが苦痛です。せめて公式戦なら相手の許可をとっていただきたい!
そんなことより、今日も自分に対して「お前はマジックが本当に下手だなぁ。」と思いました。
ところで柄物のスリーブにちょっと興味を持つものの、18禁とかは「ツッコミ待ち」感が耐えられないのでパス。ああいうのを素直に楽しめるナイスガイになりたいものです、相変わらず自分はひねくれまくっていていけません。阪神は面白いと思いますが、野球わからないので見送り、いつかサッカーのが出たら買う。女の子が描いてあるものは好みの子が出ないのでなかなか…(けいおんとアイマスはソロで出せるほどじゃないようなのでおれ憤慨)ってことでオフィシャルのにしようと思うと、意外と売ってない(ぎゃぼー)。
純粋にマジックへのモチベがさがっとる。
一戦目、相手がバント同盟者だったのですが、時間がかかってしまい三本目の途中でエキストラターンへ。お互い煮詰まった場でかなり難易度高め。
ジャッジA「エキストラ入ってください」
はーい。
小考の後に、一戦目から引き分けはどうだろう?という結論に達し、勝敗がはっきりするようなプレイにしようと決めたところで
ジャッジB「いま何ターン目?」
A「ぜろです」
B「ぜろ?ハハハ、はやくしてくださいねーwみんな待ってるんで」
残念、あなたの冒険はここで終わってしまった。
この時点でスリップに負け記入してドロップサインしてたたきつけて帰りたい気持ちでした、それではさすがに対戦相手への敬意がなさすぎるのでどうにかやり過ごしましたが、こういったジャッジの方には付き合えません。
その後、カメジェイス審判デッキに勝ち、ミラーでスリーブ割かれて負け、またカメジェイス審判デッキに勝ち、バントに一撃で20点くらい持っていかれて負けてドロップ。バント戦はミスったけどちょっと面白かった。カメジェイス審判って流行ってるの?首輪なしジャンドに負けるとなると「やっぱカメ微妙じゃね?」と思うんですが、うまい人が使うと強いのかな?
ジェイスが流行るとライブラリに触れられるのが苦痛です。せめて公式戦なら相手の許可をとっていただきたい!
そんなことより、今日も自分に対して「お前はマジックが本当に下手だなぁ。」と思いました。
ところで柄物のスリーブにちょっと興味を持つものの、18禁とかは「ツッコミ待ち」感が耐えられないのでパス。ああいうのを素直に楽しめるナイスガイになりたいものです、相変わらず自分はひねくれまくっていていけません。阪神は面白いと思いますが、野球わからないので見送り、いつかサッカーのが出たら買う。女の子が描いてあるものは好みの子が出ないのでなかなか…(けいおんとアイマスはソロで出せるほどじゃないようなのでおれ憤慨)ってことでオフィシャルのにしようと思うと、意外と売ってない(ぎゃぼー)。
純粋にマジックへのモチベがさがっとる。
出るかどうかはわからないものもありますが。
3/28 (日)
LMCextra - Standard #9 (スタンダード)
12:30-13:00
千葉市民会館
-----
4/3「土」
新宿PWC -232nd-(3人チームスタンダード)
9:30-10:30
東京マルチメディア専門学校
-----
4/10「土」
PTQサンファン2次(エクステンデッド)
9:30-10:30
横浜西公会堂
3/28 (日)
LMCextra - Standard #9 (スタンダード)
12:30-13:00
千葉市民会館
-----
4/3「土」
新宿PWC -232nd-(3人チームスタンダード)
9:30-10:30
東京マルチメディア専門学校
-----
4/10「土」
PTQサンファン2次(エクステンデッド)
9:30-10:30
横浜西公会堂
3/21 新宿アメスタン
2010年3月22日 TCG全般荒削りなライブラリアウト→エロいエスパーコン→普通のヴァラクート、とあたり
勝ち→負け→負け
エスパーコン戦で、以前他の方のエスパーコンを相手にしたものと同じプレイングミスをして負けたことにより大勢は決したというカンジでした。
ミスを自覚できるのは成長の余地があるということ、それはうれしいことですね。とはいえアタマやカラダの弱さの一部は先天的なものなので、反復によって補うことが不可欠だけれど反復できるほど気力に満ちた人生は送れていないとなると、困ったことになりましたぞ。
勝ち→負け→負け
エスパーコン戦で、以前他の方のエスパーコンを相手にしたものと同じプレイングミスをして負けたことにより大勢は決したというカンジでした。
ミスを自覚できるのは成長の余地があるということ、それはうれしいことですね。とはいえアタマやカラダの弱さの一部は先天的なものなので、反復によって補うことが不可欠だけれど反復できるほど気力に満ちた人生は送れていないとなると、困ったことになりましたぞ。
GP横浜1日目でおつ
2010年3月21日 TCG全般こちらフェアリー。
1、ズー
生物をあまり引かれなかったので勝利。
2、ズー
生物をいっぱい引かれたので敗北。先達がまじつえぇ。
3、ズー
不慣れだったようで、フェッチとかいっぱいミスってもらって勝利。
4、赤単
むり。
5、スケープシフト・ヴァラクート
霧縛りが強すぎて勝利。
6、ズー
相手のメイン血染めの月に混乱しお互い警告をもらう。
残りライフ2で苦花と若干のトークンがある状態で撤廃を引いて、なぜか相手のたった一体残った生物である貴族の教主にキャストして火力打たれて負け。少なくとも相手の動くのを待って呪文づまりのスプライトを撤廃して打ち消してドローにかけるべきでした。
全体的にぐだぐだでしたが、6戦目は完全にお互い意識混濁状態でぐっだぐだのぐでんぐでんでした。でもね、大会の前の日にゆっくり寝ろってのはムリな話ですよ!
十手つよす^q^
でもそれを相殺して余りある祖先の幻視の弱さ(こんなにズーに当たると思っていなかったので…破滅の刃にしとけばよかったし、サイドにもっと除去を積めばよかたー)。
1、ズー
生物をあまり引かれなかったので勝利。
2、ズー
生物をいっぱい引かれたので敗北。先達がまじつえぇ。
3、ズー
不慣れだったようで、フェッチとかいっぱいミスってもらって勝利。
4、赤単
むり。
5、スケープシフト・ヴァラクート
霧縛りが強すぎて勝利。
6、ズー
相手のメイン血染めの月に混乱しお互い警告をもらう。
残りライフ2で苦花と若干のトークンがある状態で撤廃を引いて、なぜか相手のたった一体残った生物である貴族の教主にキャストして火力打たれて負け。少なくとも相手の動くのを待って呪文づまりのスプライトを撤廃して打ち消してドローにかけるべきでした。
全体的にぐだぐだでしたが、6戦目は完全にお互い意識混濁状態でぐっだぐだのぐでんぐでんでした。でもね、大会の前の日にゆっくり寝ろってのはムリな話ですよ!
十手つよす^q^
でもそれを相殺して余りある祖先の幻視の弱さ(こんなにズーに当たると思っていなかったので…破滅の刃にしとけばよかったし、サイドにもっと除去を積めばよかたー)。
ああ、ここね。10年前の世界選手権を思い出すぜ(もちろん出場してません)。
今日はGPに出るぜ…往復+参加費で十手ゲットってだけではペイできないので、楽しんで(できれば勝って)こそ有意義といえまっしょう!
デッキがフェアリーで運転手もおれとなれば、上記の「(できれば勝って)」ってのは現実味もかなり薄いですが、全力を尽くすんじゃよー。
今日はGPに出るぜ…往復+参加費で十手ゲットってだけではペイできないので、楽しんで(できれば勝って)こそ有意義といえまっしょう!
デッキがフェアリーで運転手もおれとなれば、上記の「(できれば勝って)」ってのは現実味もかなり薄いですが、全力を尽くすんじゃよー。
マナシンボルデッキケースの
2010年3月19日 TCG全般新宿アメにおける減り具合を見ると、青使いがどんな人なのかがわかりますね…おそらくどこのお店でも似たようなことになっているのでしょう。ナヤカラー残りまくり。やれやれだぜ。
それはともかく、フェッチランドがキライです。おやすみなさい。
それはともかく、フェッチランドがキライです。おやすみなさい。
PWCからリミッツへ
2010年3月14日 TCG全般全然勝てません!
PWCはフェアリーで参加も、フェッチと相性いいのでM10ランド優秀っすよというスタンで当たり前な教えを受け自分の土地チョイスへの立腹がMAXになり(変わり谷と相性の悪い沈んだ廃墟なんて使っていた愚か者がここにいるぞ)1‐2ドロップ。
リミッツはシールドのくせに世界が早すぎて着いていけぬ…自分も2Tベイロスとか決めてましたが。で3‐2して1パックゲットしてドラゴンがこんにちは。WWKの赤は救いがない。作ったデッキはニクシリスを筆頭に黒の主張が強いけど緑メインで黒をサブにして黒が2つ出ず悶えるばかりの学習してないぶり。おれの土地を見る目にも救いがない。
PWCはフェアリーで参加も、フェッチと相性いいのでM10ランド優秀っすよというスタンで当たり前な教えを受け自分の土地チョイスへの立腹がMAXになり(変わり谷と相性の悪い沈んだ廃墟なんて使っていた愚か者がここにいるぞ)1‐2ドロップ。
リミッツはシールドのくせに世界が早すぎて着いていけぬ…自分も2Tベイロスとか決めてましたが。で3‐2して1パックゲットしてドラゴンがこんにちは。WWKの赤は救いがない。作ったデッキはニクシリスを筆頭に黒の主張が強いけど緑メインで黒をサブにして黒が2つ出ず悶えるばかりの学習してないぶり。おれの土地を見る目にも救いがない。
大祖始…集めろって?
2010年3月12日 TCG全般超起源って大祖始4枚必須なの?きみ、レガシーでも自然の秩序と一緒によく入っているよね…。
14日はフェアリーでPWCに出る予定。ポイントの都合から最終戦まで出たいですが、心が折れてLimitsに出てるかも?
もちろんスタンのデッキも持っていくので、何回戦かによっては18時からの新宿アメスタンにも出られるかも。
目が痒いです、花粉症でびゅー?…毎年言ってますが。
14日はフェアリーでPWCに出る予定。ポイントの都合から最終戦まで出たいですが、心が折れてLimitsに出てるかも?
もちろんスタンのデッキも持っていくので、何回戦かによっては18時からの新宿アメスタンにも出られるかも。
目が痒いです、花粉症でびゅー?…毎年言ってますが。
新ジェイスやっぱいるわ
2010年3月9日 TCG全般下で強いんじゃ、集めないと。でもまともにお金出してWWKのパック買う気になれない…交易商人のツラがムカツくので。日曜の新宿アメで勝てばいいかな?
ジャンドは土地を増やしたら事故らないけどイモな動きをみせるときがあるので、黒赤ミシュランは確かに必要かも(持ってないので入れなかったけれど)。
MFCは八段でBⅡにいます。セコい手を駆使してどうにかやり過ごしていますが、まぁここまでくるとホントに相手が強い。東風は「一瞬置いてかれると終わるから安くても上がろう→みんな一回ずつ上がるとしてほかの人は大きめでした」のパターンなので半荘に避難。さすがに次のランクに上がるのはカンタンではなさそうです。AⅠの黄龍とか天才じゃなくてもなれるんだろうか。
ジャンドは土地を増やしたら事故らないけどイモな動きをみせるときがあるので、黒赤ミシュランは確かに必要かも(持ってないので入れなかったけれど)。
MFCは八段でBⅡにいます。セコい手を駆使してどうにかやり過ごしていますが、まぁここまでくるとホントに相手が強い。東風は「一瞬置いてかれると終わるから安くても上がろう→みんな一回ずつ上がるとしてほかの人は大きめでした」のパターンなので半荘に避難。さすがに次のランクに上がるのはカンタンではなさそうです。AⅠの黄龍とか天才じゃなくてもなれるんだろうか。
どうやって勝つんだっけ
2010年3月8日 TCG全般先日のゲームデーで優勝した人のジャンドをほぼコピって実戦仕様になりました。
ヒル4、トリナクス4、血編み4、ギャンコマ4、群れドラ2
稲妻4、ランパン4、終止2、荒廃稲妻4、パルス2、
土地26
強迫4、廃墟飛ばし3、デスマーク3、パルス1、終止2、予備枠2
とりあえず勝ち方を思い出すためにこのデッキとちょっと付き合うしかないか、という気持ち。やっぱ瀝青破はそれほど勝利に貢献しない。たぶん終止のほうがえらい。
AOEのAOCをやって寝る。
ヒル4、トリナクス4、血編み4、ギャンコマ4、群れドラ2
稲妻4、ランパン4、終止2、荒廃稲妻4、パルス2、
土地26
強迫4、廃墟飛ばし3、デスマーク3、パルス1、終止2、予備枠2
とりあえず勝ち方を思い出すためにこのデッキとちょっと付き合うしかないか、という気持ち。やっぱ瀝青破はそれほど勝利に貢献しない。たぶん終止のほうがえらい。
AOEのAOCをやって寝る。
こぴぺ。
3/14
・新宿PWC -230th-(エクステンデッド)
http://mtgjapan.blog19.fc2.com/blog-entry-177.html
・Limitsゲートウェイ予選
http://mtgjapan.blog19.fc2.com/blog-entry-178.html
エクステンデッドに出られない人は、LimitsへGO。時間もちょっと遅めなので。
3/14
・新宿PWC -230th-(エクステンデッド)
http://mtgjapan.blog19.fc2.com/blog-entry-177.html
・Limitsゲートウェイ予選
http://mtgjapan.blog19.fc2.com/blog-entry-178.html
エクステンデッドに出られない人は、LimitsへGO。時間もちょっと遅めなので。
超構築ミスなどでスタンは負けまくり。KBによる見直しでまともになったみたい?最近調整してなかったとは言えバランスの悪いデッキを作っていたようでした。
歪んだジャンドを使って
ボロス、吸血鬼、ジャンドと当たって勝ち負け負けでドロップ。
サイドイベントのドラフトでは赤タッチ緑の神デッキ作って3タテ(最終戦はスプリットですが)。面晶体の放浪者が砕土二発で10点パンチとかバカやっても勝っちゃった。経験豊富な方がピックの流れをうまく作ってくれたのでそれに乗っただけですが…。
なんかこう、素敵なスタンのデッキに巡り会えていません。
歪んだジャンドを使って
ボロス、吸血鬼、ジャンドと当たって勝ち負け負けでドロップ。
サイドイベントのドラフトでは赤タッチ緑の神デッキ作って3タテ(最終戦はスプリットですが)。面晶体の放浪者が砕土二発で10点パンチとかバカやっても勝っちゃった。経験豊富な方がピックの流れをうまく作ってくれたのでそれに乗っただけですが…。
なんかこう、素敵なスタンのデッキに巡り会えていません。
いつもならしないアタックで損
いつもなら止められる牌を出して振る
それらによるダメージは、いつもどおりのアタックや打牌とは、残る悔いに差がありすぎる。
先日偶然スパーを拝見していたときのこと、Mさんがミシュランを立てた相手にギャンコマ(とトークン(とセジーリでなんかプロテクションつけたレリカリーだったかな?))でアタックして「ミスったー!」と悲鳴。Yさんは「巻き戻しおk」と言いましたが「そんなことをして勝負に勝っても気持ちが負ける」とかそのようなことを言って続行されてました。
「気持ちが負ける」まさに今の自分の弱点であろう。
気持ちで勝つことができていれば多少のメンタルコンディションの不安定くらい突き抜けたところで戦えるんじゃないのか?それができたときはどんなに体調が悪くても勝っていた。
必要なものは小細工ではないだろう、「勝てる自分」と「いつもの自分」の距離を近づけて、「いつもの自分」を安定させることだ。遊びにきたのか?楽しむことは大事かもしれないけれど、勝ちにきたなら、試合が始まる前に負けていては勝負にならない。最近ちょっと、勝とうという思いは足りてなかった気がする。
いつもなら止められる牌を出して振る
それらによるダメージは、いつもどおりのアタックや打牌とは、残る悔いに差がありすぎる。
先日偶然スパーを拝見していたときのこと、Mさんがミシュランを立てた相手にギャンコマ(とトークン(とセジーリでなんかプロテクションつけたレリカリーだったかな?))でアタックして「ミスったー!」と悲鳴。Yさんは「巻き戻しおk」と言いましたが「そんなことをして勝負に勝っても気持ちが負ける」とかそのようなことを言って続行されてました。
「気持ちが負ける」まさに今の自分の弱点であろう。
気持ちで勝つことができていれば多少のメンタルコンディションの不安定くらい突き抜けたところで戦えるんじゃないのか?それができたときはどんなに体調が悪くても勝っていた。
必要なものは小細工ではないだろう、「勝てる自分」と「いつもの自分」の距離を近づけて、「いつもの自分」を安定させることだ。遊びにきたのか?楽しむことは大事かもしれないけれど、勝ちにきたなら、試合が始まる前に負けていては勝負にならない。最近ちょっと、勝とうという思いは足りてなかった気がする。
ストライクさんのブログにはスタンと書いてあるけれど、
http://www.f2.dion.ne.jp/~nakajt08/index.htm
や
http://mtgjapan.blog19.fc2.com/blog-entry-177.html
にはエクステンデッドと書いてある…。
とりあえず今週末の身内ドラフト予定とゲームデーに向けて調整していきます。
悪斬なしジャンクでも組む?世界を鎮める者ばんざい。なんでこうテラストドンとか鎮める者とか大味なカードばかり好むんだ自分。ブレイズの幻を追い続けているのかい?
あ、ゲームデーの参加賞(150人超えたらもらえない人も出るみたい?)は自由刃、上位者には貴人のようです。
http://www.f2.dion.ne.jp/~nakajt08/index.htm
や
http://mtgjapan.blog19.fc2.com/blog-entry-177.html
にはエクステンデッドと書いてある…。
とりあえず今週末の身内ドラフト予定とゲームデーに向けて調整していきます。
悪斬なしジャンクでも組む?世界を鎮める者ばんざい。なんでこうテラストドンとか鎮める者とか大味なカードばかり好むんだ自分。ブレイズの幻を追い続けているのかい?
あ、ゲームデーの参加賞(150人超えたらもらえない人も出るみたい?)は自由刃、上位者には貴人のようです。