デッキはタルモフェアリー。BGのいいところをつまみながらクロックパーミするよという理想はどう表現されるのか?

1.タルモツイン かち
初手に霧縛り2体が駆けつけてまけ、邪魔すぎぃ。
リリアナ6に稲妻される→スプライトで消す→スプライトにも稲妻→ゴルチャで再生
したら相手の心が折れる。まだ初戦なのにこのデッキのわけのわからなさは絶好調。

2.白黒トークン まけ
風立ての高地を相手が使いこなせてなかったけど、広げられたらこのデッキ死ぬ。
結局手札破壊のプランミスで負けという結論、それでも花崗岩か爆薬ほしいかも。

3.トリコキキジキ かち
列柱も倒せるカードないのかこのデッキはよぉ!苦花のトークンでチャンプできてたらよかったなー。やっぱり衰微のみじゃおれには難易度が高い…。
ゴルチャで苦花割ってライフ減らないように、なんてやってる場合じゃなかった。

4.ツイン まけ
ヴェンディリオンにスタックでゴルチャを使わなかったので負け。
まさか送ってくると思わないじゃん?このカードの嫌がられ感すごい。

5.BG まけ
糸でボブパクってみたら強すぎて浮気決定的。
そして遊びすぎ!最後延長出てるのに対戦相手といちゃいちゃしてたら
ジャッジに煽られたwしかも延長おれらだけだったっていうね。マッチ5か6か逆か?

6.ツイン かち
7マナから総督出して双子貼って無限しはじめようとしたので
召喚酔いのルールを物理的に一から説明しようとしたけどわかってもらえた。

7.ツイン かち
相手がしきりに、そのデッキ強いなーって言ってた。
やっぱり捌き方がわからない相手には強く動けるよなぁ。

8.バーン まけ
勝った試合はタルモがでかくて殴り殺す。
マリガン、マリガン、トリマリってむりーーー。

ドロップ4-4。
衰微が普通くらいの強さしかないのがイメージと違ったな。
このカードのために色を決めてデッキを作る必要はなさそう。

双子、BG、トリコ、トロンらへんが多かったかな?
親和は勝ち組だったのかおれラインでは見なかったでーす。

コメント

KB
2014年6月9日21:40

>ひ
そのデッキへの殺意が足りないので、
自分も積もうかなと思う次第。
最後のはないと思うw
るつぼ無限パターンも、1回試す価値はありそうなんだよね。
Ryu

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索