激烈に悪化しているわけです。
ミジウム、槍、火柱
究極の価格、飢えへの貢ぎ物、過ち
輪
イゼチャ、アゾチャ、セレチャ、宝珠、衰微、掘り
だいたいこんな感じですか?
単体除去の質が悪くなっていること自体は色んな生き物に可能性があるということでいろんなデッキが結果を出す一要因だと思いますが、何種類も何枚も入れられないデッキ(ビート~クロパ、ミッドレンジあたり)にとっては非常に悩ましい事態ですね。
さて自分はトリコトラフトを使おうと思っています。
クロックパーミッションにはアゾチャが(タイムデストラクションという点でコンセプト的に)非常にマッチしていますが、最後にライフ削りきることを考えると火力のほうがいいなーとなります…槍。
槍で除去できない生き物はたいてい重いのでそこにアゾチャを合わせて、その前に出てくる生き物に火力を合わせてっていうのが理想ですかね。
除去ワクとしては槍多めにしてみましょう、ドローが足りなければアゾチャも多めになるかもしれませんが。
バウンスは時代が味方してない感じでしょうか、でも戦慄の感覚はアリかな。
ミジウム、槍、火柱
究極の価格、飢えへの貢ぎ物、過ち
輪
イゼチャ、アゾチャ、セレチャ、宝珠、衰微、掘り
だいたいこんな感じですか?
単体除去の質が悪くなっていること自体は色んな生き物に可能性があるということでいろんなデッキが結果を出す一要因だと思いますが、何種類も何枚も入れられないデッキ(ビート~クロパ、ミッドレンジあたり)にとっては非常に悩ましい事態ですね。
さて自分はトリコトラフトを使おうと思っています。
クロックパーミッションにはアゾチャが(タイムデストラクションという点でコンセプト的に)非常にマッチしていますが、最後にライフ削りきることを考えると火力のほうがいいなーとなります…槍。
槍で除去できない生き物はたいてい重いのでそこにアゾチャを合わせて、その前に出てくる生き物に火力を合わせてっていうのが理想ですかね。
除去ワクとしては槍多めにしてみましょう、ドローが足りなければアゾチャも多めになるかもしれませんが。
バウンスは時代が味方してない感じでしょうか、でも戦慄の感覚はアリかな。
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