金曜の徹夜マジックで
2012年11月18日 TCG全般まぁまぁわかったのが、全体除去の微妙さ。
効くとされるビート系に対しても貴種、ヘルカイトからは一発もらっちゃうし、
魔鍵には効かず、スラーグには子供を残され、修復天使、瞬唱があとから湧く。
かといってピン除去だとトラフト、シガルダあたりもきつい。
のでケンタ、ハントマスター、こちらもスラーグを使うか、となり
コントロールらしいコントロールが、コントロール向けのカードが
いっぱいあるのにあまり成立しない事態になっているのかなと。
で、ビートは全体除去をあまり意識せず全力で展開してぶん殴るのが
一般的っぽいから、そうしたら殴るデッキ同士で強いのは誰なのかと。
そうなるとやっぱり白青より白緑なんですよね、銀刃ランカーがアウトすぎ。
もしくは序盤のクロック確保できていればスライ系?
つづく。
効くとされるビート系に対しても貴種、ヘルカイトからは一発もらっちゃうし、
魔鍵には効かず、スラーグには子供を残され、修復天使、瞬唱があとから湧く。
かといってピン除去だとトラフト、シガルダあたりもきつい。
のでケンタ、ハントマスター、こちらもスラーグを使うか、となり
コントロールらしいコントロールが、コントロール向けのカードが
いっぱいあるのにあまり成立しない事態になっているのかなと。
で、ビートは全体除去をあまり意識せず全力で展開してぶん殴るのが
一般的っぽいから、そうしたら殴るデッキ同士で強いのは誰なのかと。
そうなるとやっぱり白青より白緑なんですよね、銀刃ランカーがアウトすぎ。
もしくは序盤のクロック確保できていればスライ系?
つづく。
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